ぎっくり腰

長い猛暑が終わり、急に寒くなってきました。

気温が下がる事によって、筋肉も冷やされ柔軟性が乏しくなり身体の不調も増えてくる季節でもあります。
今回は急に寒くなるこの季節に多く訴えられる「ぎっくり腰」について書いていきたいと思います。

ぎっくり腰とは、別名「急性腰痛」といって筋肉の柔軟性がなくなってしまった時にいつもと変わらないちょっとした動きでも硬くなった筋肉が対応できなくなり筋肉の損傷や腰椎の捻挫など動けないほどの痛みを生じてしまうのです。

急に寒くなったこの時期では身体が縮こまり、寒くて体を動かしたくない方が多くいると思います。

それによって血行が悪くなったり、筋肉が硬くなってしまったり、硬くなった筋肉によって引っ張られた骨盤の骨が歪んでしまったり腰痛の悪条件がそろいやすくなってしまうのです。

暖かいおうちの中やお風呂など動かせる時には少しでもいいのでストレッチなどで少しずづ動かして開けてくださいね!

当院では動けないほどの症状でも様々な方法の骨盤矯正や最新特殊電気治療など従来では何日もかかってしまう辛い痛みをより早く回復させることができ、ひとりひとりにあった治療を行うことができます。

まずは痛みを取り除いてから繰り返さない身体づくりをめざしましょう!!



アレーズ整骨院鍼灸院
〒273-0033
千葉県船橋市本郷町663-3 ソレーユ西船橋103
TEL:047-318-3350

ご予約優先となっておりますのでお気軽にお電話ください。

メインブログはこちら

http://blog.alaise-seikotsuin.com/?eid=3

アレーズ整骨院鍼灸院Facebook
https://www.facebook.com/alaise.seikotuin.shinkyuin

アレーズ整骨院鍼灸院公式HP
https://alaise-seikotsuin.com/

アレーズ整骨院鍼灸院:エキテン
https://www.ekiten.jp/shop_34635793/

2018年10月14日